まさしく言う通りでポロのルールより有名だと思う

名前はメジャーだけど、プレイヤーはマイナーというイメージでいたラクロス。これを騎乗した状態でプレイするようなやつが、ポロのルールと思えば良い?

まー、どういう解釈でも構わんと思うけど、簡単に言えばボールをゴールに入れ、得点を競う競技だよ。ラルフローレンが使うロゴマークと言えば、大体は分かって貰える。

スティックを使ってボールを打つやつね、ぐらいは頭の片隅にあるんじゃない?

まさしく言う通りで、ポロのルールは詳しく知らなくとも、ラルフローレンロゴマークは知ってるよ。あれかーってなるもんね。

それがどうかした?アジア版とも呼べる、打毬という競技をドラマで発見したんだ。大河ドラマ劇中に出てきて、こんなやつが現存してると知り、ぜひ見てみたいと思う。

調べたところ、青森県と山形県だったかに、お祭りで披露されてるそう。ポロのルールとは違うけど、国内で見られるなら、是非とも生観戦したいよね。

旅行代金も含め、ちょっと検討してみよう。楽しくなってきたな。